

- | permalink | - | -
症例。
 先週足の上にモノを落とす。
 その痛みと腫れが1週間経っても消えず。
 さすがに病院に行ってきました。

 医者「あー、折れてるね、これ。」

 ハイ、折れてました。
 一応表面はもう自然治癒しかけ状態。
 でも骨の中はまだ崩れてるらしい。
 なので骨折というより骨挫傷ってやつ。
 そりゃ落とした当初痛かったわけだ。
 折れてたんだもの。
 あぁ、落としたモノ?チェキですよ。 
 いや、でもチェキだろうが痛かったよ、うん。

 症例:チェキを足に落下させたことによる骨挫傷
 
 うーん、なんとカッコ悪い原因だろうか。
 チェキユーザーの方は十分にご注意を。
日々のこと。 | permalink | comments(40) | trackbacks(0)
2010年は宇宙の旅の年。
GR DIGITAL
 ひと月以上ぶりの更新。
 年もあけ、2010年。
 あけましておめでとう。

 朝の通勤にもすっかり慣れ。
 すっかりサラリーマンになってしまいました。
 モヤモヤだ。
 写真は会社のスタジオ前のロケーション。
 なんていいロケーション。
 僕はいつまでこの景色を見てられるのだろうか。

 あ、2010年ついにコンデジ買っちゃいました。
 研修で使うってのもありまして、手頃な初代GRを。
 でもやっぱりあんまり指は動かない。
 T3使っちゃうよね、結局。

 ふぅ、さてさて、早く暖かくならないものか。
日々のこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ZA☆GA☆KU
ついに始まってしまった。
社会人生活、初日。
今日はマナー研修。

時期も相まって全然実感ない。
ぐうたらに慣れすぎた。
こいつはシンドイぜ!

しばらくは座学。
営業同行挟んでひたすら座学。
こいつもシンドイぜ!

嗚呼、電話とか取りたくないよー。
朝のラッシュが苦しいよー。
コート買わなきゃ!
日々のこと。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
がおー。

RolleiFlex 3.5F Planar
でっかいトラに見つかってしまいました。
日々のこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2つ。
 かしわだにたかし「そして、また記憶の中に」
 @thorn tree gallery
 
 色調は今流行の寒色と対極。
 オレンジっぽい暖色が多い。
 一つの組写はいいなーと思った。
 けどマットと写真がずれずれ。 
 作品ほとんどがそうで、なんだかなーと。
 
 藤井保「BIRD SONG」
 @MA2ギャラリー

 うーん、こだわってる感。
 やっぱこの人の写真は綺麗だ。
 静寂の伊豆沼、さすが。
 こんな綺麗なプリント。
 自分でできたら気持ちいいだろうなー。
 そしてギャラリーがすごくいい雰囲気。
日々のこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
健康診断体験記。
先日の初健康診断。
初採血では採血経験を看護婦さんに聞かれ。
「は、初めてなんです、、。」
言葉通り初めてだった僕はそう告げると。
「じゃぁ、寝ながらにしよっか♪」
と奥のベッドに連れて行かれるという。
ちょっぴり恥ずかしい展開に。

続いて初バリウム。
朝からの絶飲食が効いたよう。
そう、喉が渇いていたのです。
躊躇もなく、ぐびぐび行けました。
しかしゲップ我慢しつつのグルグル。
こっちの方がキツかった。
そして下剤を飲んだその後だ。
元々お腹の弱い僕が下剤。
絶飲食も手伝い、真っ白い水しか出ず。
牛さんか!と自分で突っ込むほどでした。

おかげですっかり体のバリウムも抜け。
難なく終えた健康診断、後は結果次第。

ただ、内診のとき心電図を繰り返し見られ。
「ん?これ、あー、、M型なのかぁ、、。」
と意味深に医者が呟いたのを僕は忘れません。
日々のこと。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
緊張する。
 健康診断を明日に控え。
 結構ツラいともっぱらの評判。
 お腹で固まると手術!なんて話もある。
 バリウムの恐怖に慄いております。
 早速バリウムとの戦いは始まっており。
 前日の9時以降の食事は禁止。
 グレムリンかと。
 当日朝は絶飲食。
 水分も取っちゃダメなんて!
 朝口カラッカラなのに。

 それに加え検便という作業。
 やはり検便の胸糞悪さは異常。
 ただ容器に注ぐ検尿ならまだしも。
 便に棒を突っ込んで絡めとってください、と。
 しかも2日分だから2回も。
 自分から出たものとはいえ切ない作業だネ。
 明日は無事真っ白い便を見れるといいなぁ。
日々のこと。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
鶴田直樹「19 Rooms」
 昨日、代官山へ観に行ってきた。
 代官山はあいかわらずスマートな街だ。

 写真展はといえば。
 ライティング、バシッ!
 ポージング、バシッ!
 計画通りィィ!的な女優さんのポートレート。
 綺麗の一言に尽きる。
 ハリウッド女優もいいけれど。
 日本女優もいけるッ!って思わせるような。

 それにしても奥のあの並びは卑怯だ。
 宮崎あおい、広末涼子、麻生久美子って!
 好きな方はぜひ。

 ってか←これ。
 撮影のとき出ちゃったりしなかったのか、とか。
 つい考えちゃうよね。
日々のこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
舌。
今日お昼ご飯を食べていたとき。
噛み切る勢いで舌を噛んだ。
先端右前横らへん。
実際えぐれて舌が欠ける寸でのところ。
いや、マジに痛かった。
だって欠けかけてるんだもの、舌が。
ペラっとめくれ、大出血。
喋ることも食べることも全然うまくできません。
こんなに口を動かす作業に舌って重要だったのかと。
しかしながら口腔内の治癒力はハンパじゃない。
12時間足らずでもう破片がくっついている。
こんなに湿っている場所なのに。
この再生力には正直驚いた。
まぁ、以前痛いことに変わりはないんだけど。
このペースだと明日の朝には治ってそう。
治ってて欲しい。
日々のこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
復活!
 あ!600フィルムが売ってる!?
 と先日ビックでの衝撃の出来事。

 その後ビック行く度フィルム売り場を覗く。
 “んー、前来たときと在庫数変わらないなぁ”
 “値段も高いしもう売れないのかな”
 “この様子なら欲しくなってからでも在庫あるでしょ”
 覗くたびそんな気持ちでいた。
 そして今日。
 “給料も入ったし、久しぶりに1本買おうかな”
 と向かった新宿ビック。
 あんなにあった600フィルムが、、ない orz
 やっぱり思い立ったときに物事はしとくべき。
 改めて悔い思った。

 でもそんなときに朗報キタコレ。
 デジポラキタコレ。
 モノクロキタコレ。
日々のこと。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)