

- | permalink | - | -
6×7
 最近ちょっと興味を持った。
 ロクナナという大きさ。

 ロクヨンゴは想像できる。
 35mmに比率が近いから。
 ロクロクは経験済み。
 そこで寸足らずなロクナナ。
 一番しっくりこないであろう。
 でもとりあえず使ってみたい。

 そこで候補がこいつ。
 ←Mamiya RZ67またはRB67
 馬鹿でかく馬鹿重い。
 手持ち?馬鹿なの?死ぬの?
 って人もいれば。
 手持ち?だいじょぶだいじょぶー。
 って人もいる。
 でも値段も手頃で使いやすいらしい。

 かの市橋織江さんも使っている。
 手持ちで。
 い、いや、だからこれってわけじゃない。
 違うんだからね!

日々思うこと。 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
磨耗。


模索中。
いや、してるふりかも。
日々思うこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
タワレコとHMV。
 sketch showというアーティスト。
 ニコニコで聴いてイイと思って買いに行ったんです。
 そしたらジャケットに見たことのある顔。
 高橋さんと細野さんのユニットだったのね。
 日本人だと思ってなかったし、まして有名な人だとは。
 CD買うときはタワレコ派な僕。
 そりゃ洋楽のコーナーで探しても無いわけだ。

 結局諦めてHMVで買っちゃったし。
 HMVの店舗在庫検索機、あれは便利だ。
 タワレコにも置いて欲しい。
 あと意外とHMVの方が在庫が豊富?
 タワレコに無いのがHMVにあったりする。
 侮り難しHMV。

日々思うこと。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
暗室。
 今日は暗室で鎌倉写真を焼き焼き。
 晴天でISO400はちゃんと考えなきゃダメね。
 露出オーバーでコントラストパッキパキ。
 4号フィルターなんかで焼こうものならもう、、ね。
 でも初めてネガ見るだけで、いいなーと思った。
 なんかネガ見るだけで満足する感じ。

 こうなるとカラーも自分で焼けたらなーと思う。
 あんまり中判カラーネガで満足したことないんだよなぁ。
 撮れるときと撮れないときのムラが大きい。
 スキャニングもなんだかうまくいかないし。
 作品撮りにはやっぱり向いてるのかなとは思うけど。
 やっぱり日常を撮るのには手軽さと数。
 だからカラーは35个任いいなーと思ってしまうわけで。
 あー、暗室作りたいっ!!
日々思うこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
文房具。
1.21 物はシンプルとか綺麗なものが好き。
 必要なくても買っちゃったりする。
 特に文具は買ってしまう。
 海外文具とか可愛かったり綺麗なものが多いし。
 日本の文具は親しみやすさがある感じ。

 そんなこんなで。
 ←今日もペンを2本とピンバッチを吉祥寺で購入。
 あとMOLESKINEの手帳。
 買うまいと思ってたんだけどなー、MOLESKINE。
 やっぱいいものは素直に認めないとね。

 しかし文房具の魅力ってのはなんて大きいんだろう。
 日常的に使うものだから余計にあるのかな。
 文具にこだわりを持つ女の子とかいないものか。
 こだわった綺麗なペンとか使ってる女の子。
 いたら魅かれてしまうな、きっと。
日々思うこと。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
ハンディカム。
ソニー。←これ欲しい。
SONYのDCR-PC55
鎌倉で後輩がビデオ回しててそれ見たら欲しくなっちゃった。
まぁ前からDVは欲しかったんだけど。
早速ネットで良さそうなビデオカメラ探し。
やっぱ横より縦型の方がいいよなー。
そんでもってちっちゃいのがいいなー。
まさにDCR-PC55、ベスト。
さすがソニーさん。
他がやらないこと平然とやってのける。
そこにしびれるあこがれるゥ!

まぁ、たぶん結局買わないだろうけどね。
日々思うこと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ブログ。
html 勢いで始めてしまったブログ。
 意識的に続けようと思えば意外と続くかもなー。
 まぁぱったり更新しなくなる可能性は多いにあるけど。

 しかし何かを始めるととことんこだわってしまう。
 いい癖なのか悪い癖なのか。
 ブログにおいてはスタイルシートとか、HTMLソースとか厄介。
 自由度高すぎるし、でもその分慣れないと難しいし。
 でも弄りたくなる。
 そんで弄ってたら朝になりかけとか。
 といっても今のスキンはほとんどテンプレ通りだけど。

 まだスキン悩み中。
 あとブログとmixiの差別化も。
日々思うこと。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)