

- | permalink | - | -
人セク。
 松ケン好きな母が借りてきた。
 本命の『DMC』はなかったもよう。

 どうも題名勝ちのような気がしてならない。
 『人のセックスを笑うな』

 案の定内容自体はうーん?てな感じ。
 なんかよくわからない長回し多様。
 日常感、空気感は伝わってきたけど。
 キャストに救われてる気がする。

 永作博美は童顔すぎ可愛すぎ。
 全然歳の差に見えないぜ。
 蒼井優やっぱり可愛い。
 手がすごいタイプなのに気づく。
 松山ケンイチも可愛い。
 最近好きになってきた。
 ちょい役市川実和子もやっぱ可愛い。
 総じてキャストが可愛い。
 そして上手い。

 学校戻りたくなっちゃったよ。
日々感じること。 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
nine。
 AGFAPHOTO VISTA 400 ×1
 KODAK UC400 ×1
 DNP CENTURIA 400 ×1
 FUJICOLOR NATURA 1600 ×3
 FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM ×1
 FUJICOLOR PRO400 ×2
 
 この9本。
 展示中に会場やらなんやら撮ったフィルム本数。
 撮り比べかっていうフィルムの種類、と、量。
 いや、撮りすぎでしょ。
 と言ってもまぁ。
 卒展ですから。
 T3ですから。
 撮っちゃいますから。
 からっ。

 あぁスキャンの手間が、、。

 
日々感じること。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
生。
 やっぱりポラが好きだ。
 なんか生々しい感じが。
 艶っぽいというかなんというか。
 ぬるぬるしてる感じ。
 いってしまえばエロい。
 ストロボ焚いて人撮ったときとか特にね。
 今ごろそれに気づいてしまった。
 ポラロイド歴6年目にして。
 ほんわかしたポラももちろん好きだけど。
 最近もっぱらストロボ焚いたポラ。
 ストロボ嫌いだったのに。
 おかげで最近SLR680の出番が増えた。
 フィルムカメラ用のストロボも欲しい。
 しかしほんとに惜しいなー。
 フィルムがなくなっちゃうなんて。
 Impossible projectに賭けるしかない。
 将来の自分の子どものポラ。
 何としても撮らねば。
 
日々感じること。 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
ハーフ。


最近時間があればせこせことフィルムをスキャンする日々。
中判モノクロとかいまだにスキャンするたび感動。
うわー、綺麗だなぁー、すげーなーって。

そんなスキャンの日々の中、予想外だったのがハーフのネガ。
上の写真はリコーのオートハーフで新宿を。
意外と侮れない感じに写っていてちょっとびっくり。
枚数撮れるわ、露出もピントも気にせず撮れるわ。
そんでもって小さくてよく写る。
コンパクトとか、レンジファインダーとか。
やっぱりカメラって気軽さ重要だなって改めて感じた。

ローライの歩どまりの良さとか一眼のじっくり感もいいんだけどね。
やっぱりお手軽スナップは楽しいし、見返してもなんかいい。
日常的に見えるからかな。
記憶の断片を見るようで。
日々感じること。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)